スマホでFXブログ

FXだけで生活できるのか?を実践するブログ。スマホでトレードしています。

カナダ/円が、うわあああああああ

カナダ/円、いいかも?

基本的にドル円しか取引しないです。
カナダ円なんてチャートすら見たことありませんでした。

が、カナダ円(CAD/JPY)が一瞬ですごく動いたときがあって、それをザイの実況で知ったのですが、興味本意で試しにポジってみました。
結果はビギナーズラックなのか、あっという間に10pipsか20pipsくらい取れました。
今まで知らなかったけど、カナダ円っていいかもしれない。
そう思いました。

すぐ、調子に乗る。

ドル円より証拠金も少ないし、スプレッドは高いけど、その後もちょいちょいカナダ円のトレードをしました。
結果は順調。
まじで、私、カナダ円向いているのかなーなんて思ったり。。(今思えばアホです)

そして、悲劇が

また、何の気なしに(ダメでしょ)カナダ円のショートをしました。

すると、、

f:id:fuwaf:20170614222049j:plain
(矢印のところあたりでショート)

ショートしてすぐに、ものすごい勢いで上昇!
え?え?え?と戸惑っているうちにぐんぐん伸びていく。
しかも、最悪なのは逆指値を入れていない。。
そして、もっと最悪なのはすぐ損切りすればいいのに「まあ、そのうち下がるでしょ。」とポジション保持。
もう、バカだーー

結局マイナス160pips。。

次の日もその次の日も下がらず、どんどん上昇するカナダ円。。
結局、堪えきれなくて損切りしました。
マイナス160pips。つら。

やっぱ逆指値は大事だなと思いました。
あと、調子に乗らないこと。

そして、この記事を書いてる間にどんどん下がってきているという、ね。。

はあ。